忍者ブログ
切実に、お金持ちになりたい!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁理士は、結構収入があるようです。
弁理士資格をとると、特許事務所に就職する場合が多いようですが、規模の大きい特許事務所の場合、さらに業務を細分化して、完全に分業で行うところもあります。
弁理士としてのスキルを全般的につけたい場合、小さな事務所ですべての業務をこなすのも、一つの手です。
特許事務所は、実力主義のところがほとんどで、弁理士として成果と実績を出せは、その能力に応じて報酬が上がります。資格取得後、数年で年収1,000万円を稼ぐ弁理士もめずらしくありません。
PR
離婚時に厚生年金や共済年金を分割する制度が4月にスタートして2カ月で、請求が1000件を超えたことが、6月30日までに分かった。女性からの 請求が7割を超えている。「年金分割待ちの女性が4月まで離婚を控えている」との観測が裏打ちされた形で、今年4月の離婚件数も昨年同月比で1349組、 6・1%増加し、それまでの減少傾向からプラスに転じている。

 妻からの“三くだり半”が、現実となった。4月から始まった離婚時の年金分割請求制度で、請求件数が4月293件、5月709件、計1002件と1000件を超えたことが社会保険庁の調査で分かった。うち男性は274件。女性が728件で7割を超えている。

 同制度は、4月1日以降に離婚した場合、当事者の一方からの請求で、結婚していた間の保険料納付記録を当事者間で分割できるというもの。都道府県別の最多は東京都で121件、次いで大阪府の106件、愛知県88件などで、山形、島根、沖縄の3県は請求がなかった。

 年金分割に関する相談件数も、3月の7188件が4月には1万1957件と急増。5月に来訪相談した6500件をみると、男性1146件に対し、女性は5354件と5倍近くになっている。

 同制度の運用開始に合わせるように、今年3月まで前年同月比マイナスだった離婚件数が、4月は06年4月の2万2006組から2万3355組へと 1349組、6・1%増加した。今年3月まで離婚件数が少なかったのは「年金分割待ちの女性が多く、4月まで離婚を控えている」との観測があったが、これ が裏打ちされた形だ。

 離婚件数は02年の28万9836組をピークに年々減少し、06年は25万7484組まで減っていたが、制度スタートで07年は増加に転じる可能 性がある。離婚コンサルタント池内ひろ美氏は「もともと熟年離婚の95%が、妻からの申し出。年金分割制度スタート後、離婚に踏み切った例は多いと思う。 実際、私のもとにも最近、4月まで待って離婚調停を開始したという相談者が目立っている。4月から離婚の話し合いを始めた夫婦も多く、今後も離婚件数は増 えると思う」と指摘している。

[2007年7月1日9時8分 日刊スポーツ]

離婚 年金分割

耳かきと耳のマッサージでリラックスする「耳エステ」の店が、北陸三県では初めて金沢市内に誕生した。

 リラクゼーション・サロン「Ra(ラー)」(疋田)。今年三月、代表の谷村華世さん(38)=津幡町=が、名古屋市のイヤーセラピー協会の資格を取得し、経営するサロンのメニューに加えた。

 三十分間、三千百五十円から。肩こりや便秘、腰痛などのツボを刺激しながらマッサージした後、数本の道具を使って丁寧に耳かきをする。リラックス効果が高く、利用者の六割が男性という。耳エステは、東京や大阪、名古屋などで人気が出ているという。
(2007年6月27日中日新聞)

米倉涼子のエステCM

関西の花火大会で、おすすめなのがびわ湖花火大会です。
琵琶湖周辺の花火大会は、結構多いですが、この「びわ湖大花火大会」は、そのかなでも主役級でしょう。
なんといっても、日本一の琵琶湖、その琵琶湖を舞台として湖上から花火が上がるんです。特徴ですが、花火の打ち上げが完全コンピュータ制御ということです。人の点火では出来ないような短い間隔で打ち上げることが出来るという、非常にめずらしい花火大会ですね。
世の中、いろんなエステがありますが、結構お金がかかるんですね。セレブになれば、毎週でも行きたいんだけど(苦笑)。で、エステの中でも、やってみたいのが金箔エステ。贅沢に、金箔を顔や体に貼るエステらしいです。なんともゴージャス!一度でいいから、体験したいなー。

金箔は、 昔から新陳代謝を活発にし、衰えた皮膚細胞をよみがえらせる効果があるとされています。
金箔を貼って、お肌がきれいになるの?と思われるでしょうが、古代エジプトでは、クレオパトラが美容やお肌のハリを保つために、金の糸を使っていたり、お隣の中国では、傾城の美女・楊貴妃(ようきひ)が高貴な妙薬として非常に珍重されていたといわれています。
このように昔からお肌のハリを整え、美白のために金箔が使われていたんですね。
金箔エステでは、金箔のもつエネルギーが、素肌から、体全体にゆきわたり、いきいきと、ハリのあるみずみずしい素肌を生み出してくれます。
美しい肌って、宝物ですね。米倉涼子さんの最近のエステのCMなんか見てると、ほんとに思います。「美」っていいなーって・・・。


忍者ブログ [PR]
カテゴリー